BankPay

BankPayの概要

  BankPayとは、BankPay加盟店の店舗に設置されたQRコードをBankPayアプリで読み取る、またはBankPayアプリにて表示させた QRコードをBankPay加盟店の端末で読み取ることで、お客様の預金口座から即時にお引落することでお支払いするサービスです。
  【サービスの特徴】
   ①当組合の口座をお持ちであれば、審査なしですぐ利用可能
   ②スマートフォンのみで簡単にお支払い可能
   ③BankPayアプリのダウンロードからご利用まですべて無料
   

アプリのインストール

     

こちらのQRコードからアプリのインストールが可能です。

  • 【iPhoneご利用の方】

  • 【Androidご利用の方】

   

ご利用いただけるお客様

     

キャッシュカード発行済みの普通預金・貯蓄預金の口座をお持ちの個人のお客様。
  ※以下の場合は、ご利用いただけませんのでご注意ください。
  ①通帳・キャッシュカードの紛失等のお手続き中の口座
  ②法人名義の口座
  ③普通預金・貯蓄預金以外の口座(当座預金・定期預金等の口座)
  ④その他所定の理由により、お取引を制限している口座

ご利用できる店舗

このマークがあるBankPay加盟店にてご利用できます。

ご利用方法

    

(1)BankPayアプリをダウンロード。
(2)BankPayアプリにて、当組合の普通預金口座を登録。
(3)BankPayアプリにて、BankPay加盟店に設置されたQRコードを読み取る。
(4)登録した普通預金口座からお支払代金が自動でお引落しされ、支払い完了。
  ※お支払い時に、普通預金口座を登録した際に設定した「決済用パスワード(数字6~8桁)」
   の入力または生体認証(顔認証、指紋認証)を行う必要があります。

 

ご利用案内

   
ご利用日 365日
取扱時間 0:00~24:00
手数料 無料

※次のメンテンナンス時間帯は、ご利用できません。
・毎日4:00~4:10
・第2、4日曜日の前日23:48~7:00
・上記以外のシステムメンテナンス時間帯

ご利用限度額等

・1回あたりの限度額:50万円
・1日あたりの限度額:50万円
・決済用パスワード省略額:0万円
※初期設定では下記のとおり設定されています。BankPayアプリにて、上記の値まで設定変更が可能です。利用状況や口座残高を勘案のうえ、設定変更を行ってください。
≪初期設定≫
1回あたりの限度額:50万円
1日あたりの限度額:50万円

セキュリティ内容

①当組合での多要素認証の実施
新規口座登録時に従来の本人確認と合わせて、IVR認証※を実施いたします。
※IVR認証とは、当組合にご登録いただいている電話番号から、IVRセンターに電話し自動音声システムよりワンタイムパスワードを通知することで本人認証を行うサービスです。
②BankPayアプリでの本人確認の実施
 BankPayアプリをインストール後、SMS認証※1やeKYC※2による本人確認を実施いたします。
※1 SMS認証とは、スマートフォン等で利用されるSMSを活用して認証コードを送信することで本人認証を行うサービスです。
※2 eKYCとは、スマートフォン等を活用し、本人確認書類の画像と顔写真をオンラインで確認し、本人確認を行うサービスです。

BankPay取引規定

  BankPay取引規定.pdf

BankPayに係るお問い合わせ

《サービスに係るお問い合わせ先》
BankPayページ:https://jeppo.jp/bankpay/
お問い合わせフォーム:https://jeppo.jp/form/contact/
《本件に係るお問い合わせ先》
両備信用組合 業務部
電話番号:0847-45-2228

ページトップへ戻る